ネット時代の副業・投資ニュースJAPAN

会社員であったり介護などで副業する時間に限りがある方、 起業・独立を目指しておられる方向けに ネットビジネスや,仮想通貨(暗号通貨)、FXなどの情報や 関連するスキルやノウハウを提供しています。

悪徳業者のインターネットビジネス:その2




さて、ミッキーレポートの続きです。



------


悪徳業者のインターネットビジネス:その2



口座を管理している会社は運用者とは別なので、取引上でお金が一気になくなったとしても一切関知しないという態度をとり、取引の結果だから不正ではないと主張し、被害者を被害者として認めない。


最初からしっぽが捕まらないようなシナリオになっている。
確信犯のグルといってもよいかもしれない。




仮想通貨の場合は、通貨を集めて口座を管理している会社(もちろん海外)そのものが消える。MLMで日本のトップになっている人が責められるという構造になる。


このような、持ち逃げビジネスをやるような輩は、後味の悪さなどないのであろう。
キモいとしか、言いようがない。


運用者は消えてしまい、口座を扱っているところはグル。


かくして、被害者は手の打ちようがなくなる、というわけである。


ここでは、当面、転ばぬ先の杖としてどのような相手に注意すべきか・・・を考えたい。
まず、そのサービスに対して被害者の会が結成されているということは、すでに大量に騙された人がいるということである。


しかし初めての商材ならわからない。そうなると、扱っている人、会社(書いてある所在地に本当にその会社があるのか?=>ないことも多い。電話は通じるのか?=>通じないことが多い)を確認しておく必要がある。ここを誤魔化しているようなところとは付き合ってはいけない。


以下のサイトにはその手の被害者の書き込みが見られる。
よく読んでみると、いろいろ見えてくる。
http://henkinbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7244721
http://6928.teacup.com/sagi/bbs
http://overdimensionhigai.liblo.jp/top


また被害対策の弁護士団結成の例も見ることができる。
http://aoi-law.com/article/d9sener/


(URLはコピペしてお使いください。)
--------


今回はここまでです。




-----------


おまけ:


ここからは自分が使ってよかった有料級の無料情報を展開させていただきます。


1.Master System 0


とにかく集客したい方の役に立つ無料ツールです。





2. ハピタス 無料利用でポイントを集めて換金!


ハピタスって知ってます?
知らない方は下のバナーをクリックして登録して、買い物などに使うといいですよ。
もちろん無料です。


私も最初知りませんでしたが、今は無意識のうちに恩恵を受けています。


何がいいかって言うと、ハピタスに入って、楽天とかヤフオクなどを使って買い物すると、ハピタスのポイントも別にたまり、そのポイントは現金などに変えられるってところです。そのほかにもいい使い方があります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。