ネット時代の副業・投資ニュースJAPAN

会社員であったり介護などで副業する時間に限りがある方、 起業・独立を目指しておられる方向けに ネットビジネスや,仮想通貨(暗号通貨)、FXなどの情報や 関連するスキルやノウハウを提供しています。

商材紹介の動画のパターン その3

ミッキーのレポートを続けて紹介します。


ーーーーーー


第3話: 自分にもできるらしい・・・



さて、第1話、第2話で、


すごい人らしい、すごい簡単に収益が出るらしい、なんなんだろう?
なんかのビジネス(投資)らしいぞ。
信じたいけど・・・


っていうようなところまで視聴者をひきつけたたところで、第3話である。




ちなみに、


「次の動画でついに全容が明らかに!」


っていうような前振りがどこかで出てきても、絶対に購入するまで中身はわからないようになっているので期待しないように。




さて、本題。前後することはあるが、第3話あたりの動画では、商材を購入して主催者に救われたという教え子たちが登場する。


そのひとりひとりがインタビューに応じる形が典型的である。


主婦、年金生活者、自営業、サラリーマン、OL、シングルマザー・・・


いろいろな業種、状況の人、しかし一般の普通の人という設定である。


それぞれが、違った表現やレベルで


「初めてまだMMカ月なんですけど、安定してKKK万円の月収が得られていてほんとに主催者さんに感謝しています。」


という趣旨のコメントを出すようになっている。




つまり、これまで、


「儲けたいから信じたいけど、すごい人が簡単にやっているように見えても自分とすごい人では実力に大きな差があるし・・・」


というギャップを詰めて


「普通の人でも、いけるんだ、自分にもできそう!」


と思ってもらうのがこのあたりの動画の役割である。



後になって思うと、この教え子の人たち・・・おそらくほとんどは役者のアルバイトをしている・・・のであろう。


もちろん、本当に教え子でうまくいっている人もいるようなのでややこしい。



ーーーーーーーー



今回はここまでです。


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


コメントやリクエストいただけたら幸いです。






ーーーーーーーー


以下は読者の皆様へのプレゼント=お得情報です。




自分で使ってよかったものを紹介させていただきますね。


ハピタスって知ってます?
知らない方は下のバナーをクリックして登録して、買い物などに使うといいですよ。


もちろん無料です。


私も最初知りませんでしたが、今は無意識のうちに恩恵を受けています。


何がいいかって言うと、ハピタスに入って、楽天とかヤフオクなどを使って買い物すると、ハピタスのポイントもたまり、そのポイントは現金などに変えられるってところです。そのほかにもいい使い方があります。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。