ネット時代の副業・投資ニュースJAPAN

会社員であったり介護などで副業する時間に限りがある方、 起業・独立を目指しておられる方向けに ネットビジネスや,仮想通貨(暗号通貨)、FXなどの情報や 関連するスキルやノウハウを提供しています。

商材紹介の動画のパターン その4の1

ミッキーのレポートを続けて紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第4話: 重要な話です・・・


さて、動画のクライマックスは商材の購入募集である。


前後することはあるが、この動画の要点は、以下の通り。


1.教え子全体が成果を出している「私の方法」を皆さんに展開する。


2.なぜ展開するかというと、これから日本では会社員ではやっていけない、そんな時代がくる。そんな日本を、社会を、多くの人を救いたいからなのだ。


3.そんな考えに至ったのはなぜかというと、それは私のこれまでの辛い人生経験があるからだ。


4.また、そうすることが、私がどん底にいたときに私に救いの手を述べてくれたビジネスの恩人(身内だったりすることもある)への恩返し、約束でもあるからだ。


5.世の中のため、これは無料で展開したいが、無料で展開したら本気になってもらえなずうまくいかなかったので、皆さんに成果を出してもらうため、ある程度の覚悟をしてもらうことが必要だということがわかりに有料にしている。それ以後成果が出続けている。


6.実際の価値はXXX万円以上だが、今回は限定的にVV万円で提供する。(かなり高額で、普通は手がでないくらいの価格で始まるが、動画の流れとかサイトの説明の流れで、最終的に申し込み時の価格は30万円とか10万円くらいに下がっていく。)


7.先着何名まではやる気に応じて無料にする。期間はDD、あるいは、サポートを丁寧にしたいので人数はRR人まで(限定してあおる)。


8.これが最後のチャンス。(たとえば、もう二度と募集はありませんと限定してあおる。実際は何度もあったりすることも・・・)



1,2,3,4あたりは、この人あんなにお金持ちのすごい人なのに、困っている人を助けてくれるいい人なんだ、と思わせる目的に沿ったものだろう。


とくに、3あたりでは、友達とか身内が病気とか自殺で死んでしまう話が出てくる。


「そのときは自分は何もできなかったんです。なぜ自分は何もしてあげられなかったんだろうって自分を責めて悩みました。」


「もう、そんな自分が思いをするは絶対に嫌だと思って、頑張ったんです。お金で幸せは買えないけど、そのときにお金があったら助けてあげられたんです!」


「皆さんにも、そんなめにあってほしくないんです。」


主催者は感情を抑えきれず、大泣きして叫んでしまう。インタビュアーももらい泣き。私も何度かこのシーンでもらい泣きしてしまった。


こんな感じで、この人も自分以上に大変だったんだ、だからこの人の話を信じようっと思ってしまうわけである。


もちろん、これは演出と演技。


「すみません、あの時を思い出して、つい取り乱してしまって・・・」


それで持ち直して要点の5~7へ進む。(次回に続く)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます。


ミッキーレポートに対してコメントやリクエストいただけたら幸いです。


次回はこのテーマの最終回の予定です。お楽しみに。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下は読者の皆様へのプレゼント=お得情報です。


自分で使ってよかったものを紹介させていただきますね。


ハピタスって知ってます?
知らない方は下のバナーをクリックして登録して、買い物などに使うといいですよ。


もちろん無料です。


私も最初知りませんでしたが、今は無意識のうちに恩恵を受けています。


何がいいかって言うと、ハピタスに入って、楽天とかヤフオクなどを使って買い物すると、ハピタスのポイントもたまり、そのポイントは現金などに変えられるってところです。そのほかにもいい使い方があります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

×

非ログインユーザーとして返信する